3つの強み
【マイタイム】を知っていただくために3つのキーワードを用意しました。
この3つは、マイタイムとして私たちが仕事をしていく上での合言葉になっています。
『ナンバーワン』ではなく『オンリーワン』これからもマイタイムの幹となっていく考え方です。
1. 顧客視点
私たちは、お客様に喜ばれることが『自分の成長』だと考えます。
たとえ、それが他の人がやらないような面倒くさいことでも、お客様が心から喜ばれることであれば、その価値を最大限高めるために、時間とお金と愛情をかけます。
また、お客様に喜ばれる提案をするためにはその気持ちや行動すべてに敏感にならなければなりません。「お客様が喜ぶ企画とは?」「今、何を求めているのか?」「そのためにできることは?」など、常にお客様の声に耳を傾け、チーム一丸となって取り組みます!
チームワークの良さなら、どの会社にも負けません!
2. 誰もがリーダー主義
私たちマイタイムは10数名の少数精鋭。だからこそ、社員やアルバイト、先輩や新人、といった立場や役職など関係なく、誰もがリーダーになれる会社です。なぜなら、自分の得意分野を最大限に活かせる仕事を「自分で作り出すことができる」からです。
「自分の得意分野でお客様に喜んでもらった!」「自分の発案から新プロジェクトが動き出す!」スタッフ一人ひとりの『強み』や『主体性』が、マイタイム全体の推進力となって新たな結果を生み出します。また、目標は自分の中にあるだけではダメ。わかりやすい言葉にして仲間と共有するからこそ達成する確率がグンと上がるのです。
3. 非常識に挑戦!
「今までやったことがないからできない…」「業界的にそれは専門外かもしれない…」などの言い訳をしたことはありませんか?
私たちマイタイムの考え方はそれと正反対。「今まで誰もやったことがないからこそオモシロイ!よし、チャレンジしてみよう!」と、こうなるわけです。
行動する前から意見にフタをする前に、『非常識に挑戦する勇気』を持つこと。
何度チャレンジして失敗しても、それを恐れないスキルと知識を身につけること。
「誰もやったことがないからこそやる!」という『新しい価値』の発見こそが新たなるビジネスチャンスだと考え、日々活動しています。